2010年08月16日

無限の彼方へ さあ行くぞ!


曇りのち晴れ。


昨日、負けちゃったから今日はOff。

それでも、
長野市大会の敗戦や昨日の敗戦、個人成績の悪さに長男は悔しいらしく、
自主練を言ってきた。
もっとも。
僕自身が9時過ぎまで寝てしまっていたので、
11時くらいからノックとティーバッティングを1時間半くらいだったけど…。


カミさんが仕事から帰ってきて、
せっかく野球もないんだしねぇ、なんて。
とりあえず午後の2時半を回ってから出ようという気になった。
今からじゃなぁ、遠いところはムリだしィ。
菅平?×
野尻湖?×
斑尾?×
聖湖?…。
飯綱?ビミョー。
信濃町でもろこし食べに?もろこしだけっつのは…。
戸隠?うーん…。
「とりあえず、戸隠でお蕎麦食べて、その後にもろこし!」なんてカミさん。
それは有りだな。
と、ハンドルを西に向けて、五差路を登りつつ。
雲上殿付近でカミさんが、
「あ、トイ・ストーリー観に行けばよかったじゃん!」なんて。
えっ…。今から戻るの…?
もちろん、それは無しにして、
ついでにお蕎麦も無しにして、
それでももろこしは有りにした。

我が家では夏と言えば。
無限の彼方へ さあ行くぞ!

並んでたよ。
無限の彼方へ さあ行くぞ!

ハグハグ。
無限の彼方へ さあ行くぞ!
(向こうは違うご家庭)


んで、市街に戻り、すき家に入って(小2の次男が並盛じゃ足らないって言う…、お前の腹の中は無限か!?)、
いざ、グランドシネマズへ!


3Dの方を見たのだけど。
本編前とかの映像が凄くて、子供たちが手を伸ばしてました。
(「後ろの人にメイワクだから、よしなさいって!」)

もちろん、本編の画像処理も素晴らしく、
おそらく2Dで観ても、「T・S 1」「T・S 2」から格段に進歩していたと思う。
それが3Dともなると一段と良かった。

欲を言えば、あのシーンとかこのシーンとか、
バズの飛ぶシーンとかでもうちょっと3Dっぽくても、と一瞬は思ったけど、
ジョン・ラセターさんは、「始めに3Dありき」で作ったわけではないのだろう。
そのところにむしろ、内容へのこだわりを感じた。

本編の内容については、当然、記さないけれど、
「アリエッティ」が静の感情なら、「T・S」は動の感動。
テンポのいい場面展開に加えて、確かにラストシーンにはじんときた。

んで。
クレジットにHayao MiyazakiとかToshio Suzukiとか…@Nibarikiとかも確認。
いやぁ、ほんの1シーンかと思っていたら…。

んで。
パンフ、うっかり買い逃したよ…。
明日、買おっと。



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
支出
中野にて
子どもが水着に着替えたら
Go to Matsumoto
軽井沢シンドローム
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 支出 (2010-12-20 01:39)
 中野にて (2010-12-12 22:14)
 子どもが水着に着替えたら (2010-08-19 23:58)
 Go to Matsumoto (2010-08-17 00:49)
 軽井沢シンドローム (2010-07-05 00:41)

Posted by zuky at 01:09│Comments(4)おでかけ
この記事へのコメント
Zukyさん こんばんは~
とうもろこしは 黒姫のが
おいしいねぇ~
温度差のある高原なんかでは
甘味が違うよね♫
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年08月16日 20:36
福寿荘さん:
な~るほど。
温度差があった方がいいんですか。
そういや果物とかにも、寒暖の差が大きい年は出来がいい、
なんて聞くことがありましたね。
んで、本文にもあります通り、
我が家では夏休みっていうと、
小林農園さんに行ってムシャムシャやってきます。
黒姫高原に寄らずとも、こちらには行ってしまうのだから…。
Posted by zukyzuky at 2010年08月16日 23:13
ん?
行ったのは15日ですか?俺も行きましたよ!
もっとも途中まで並んで道の反対側のお店に行きましたけど…
同時刻に道を挟んで食べてたんですね(笑)
Posted by ゆたか at 2010年08月17日 18:33
ゆたかさん:
へいっ!
15日でやんした!
んで、「んん!?」と思ってゆたかさんのブログ見ちゃいましたよ~!
いやぁ、奇遇でしたねぇ~♪
んで、んで。
小林農園さんでも生もろこしを食べている方がいまして、
塩をつけて食べていました。
カミさんと見ていて気になっちゃってたんですよねぇ。
来年は生を試そう!
って、来年まで待つのか?(笑)
Posted by zukyzuky at 2010年08月17日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。